2016年12月16日金曜日

冬の期間も部活は続きます

今日は本当に寒い一日になりそうです。(今朝は本当に冷えていたので、久しぶりにフリース素材の手袋を出してきました。)

出張していたり、また私がひどい風邪をぶり返したりしてしばらく更新できていませんでしたが、今日からまたこの場で生徒たちや学校の活動を色々お伝えしていきます。

出張中に、ある学校にうかがう機会があり




こんな教室を見せて頂きました。

学校の中で新しく作られた教室だそうです。

ここで生徒さんたちが、茶道や浴衣の着付けなどの授業を行っているとのことでした。





生徒たちの活動といえば、本校の生徒たちも部活で冬の間にさまざまな場で活動を続ける予定です。

音楽部は、明日土曜日(12月17日)、神奈川県立音楽堂で開催される「神奈川県高等学校総合文化祭第58回高等学校合唱祭」に出場します。

また、茶道部は明後日の日曜日(12月18日)、京都府会館・金剛能楽堂・京都コンサートホールにて、第3回全国高校生茶道フェスティバルに出場します。

皆さんもご都合があえば、ぜひご覧になってみてください。