2008年4月25日金曜日

ペットボトルのキャップで世界を救おう!

校内を歩いていると、なにやらカラフルなプラスチックの山が・・・
何だろう、と思って近寄ってみて、こんなものがあることを発見しました。



















近づいてよく読んでみてびっくり!
ペットボトルのキャップを集めるだけで、途上国の人たちのワクチンが購入できるというのです!
これまで何気なくミネラルウォーターやお茶などを飲んでいて、ペットボトルはペット用のゴミに当たり前のように出していましたが、こんな小さな一歩から世界の恵まれない人が救えるとは。

キャップ800個でBCGワクチン5-6本分になるということなので、毎日の積み重ねがものを言いますが、ぜひこの動きをもっともっと大きなものにしていきたいと思います。