2017年6月6日火曜日

空も海も近い! - Guam修学旅行Day1

今日は2年生の生徒たちとともに、日本を飛び立ちGuamに来ました。修学旅行の始まりです。




生徒たちは成田空港から2つの便に分かれてグアムを目ざしました。





飛行時間は3時間半程度。

今日はお天気も良く、空の上からの景色も素晴らしかったです。



ホテルは山の上に建っていて、周囲は雄大な自然!日本の普段の環境とは全く違います。







旅行委員さんや、各クラスの班長さんたちのリーダーシップや協力体制がかなりしっかりしていて、私としては頼もしい!と思っていました。





今はちょうど、星を見に出かけている人も多いようですね。

明日はグアム大学にでかけて現地の学生さんたちと交流したり、グアムの文化を学んだりとたくさんの活動が実施されます。旅の疲れを癒しつつ、明日へのエネルギーを蓄えて下さい!