2017年5月18日木曜日

パンナコッタ on the way

お昼近くにキッチンスタジオのそばを通りがかると






真剣そうな家庭科2年フードコースの生徒たちの様子が見えました。

しかもとてもおいしそうな香りが!

調理実習中の生徒たち。こちらはデザートの「パンナコッタ」を準備しているところでした。











メインのお食事もとても美味しそう!

残念ながらこの後外出しなければならず、最終形を見ることができませんでしたが、きっとおいしく完成したことでしょう。

料理は創造性や段取り、チームワーク、いろいろなものの総合芸術だと、いつも思います。色々なものを見て・食べて・感じて、また次に先を読みながら行動して、どんどん腕を上げてくださいね。