2017年5月2日火曜日

5月初旬でこのレベルの高さ!- 家庭科3年レストラン

先ほど、キッチンスタジオで家庭科3年フードコースの生徒たちが調理実習を行っているところに通りがかりました。

スタジオの中では、ちょうど生徒たちが調理し終えたものをまさに食べ始めようとしているところでした。9月末の学園祭で家庭科フードコース3年生の生徒たちが「女子高生レストラン」を開催します。今日はそこで提供するメニューの試作をしたところでした。

生徒たちが調理したものが、とても美味しそうで完成度も非常に高かったです!(ビックリしました。まだ5月2日なのに、もうこんなレベルに到達しているのかと・・・!)

担当の先生は

「まだ実習も2回目なのですが、生徒たちがとてもアイデアをしっかり考えていて、実習もどんどん進みみます。」

とのこと。


ここでどのようなメニューだったのかご紹介したい気持ちでいっぱいなのですが、学園祭当日を楽しみにしていただきたいので、詳しい中身はその時までお待ちください。