2017年5月19日金曜日

そうだ、グアム行こう

在校生は来週から中間試験が始まるため、今週末は勉強漬けの日々を送ることになると思いますが、試験が終わると間もなく、2年生は






グアムに修学旅行に出かけますね!

実は私も今回皆さんと一緒にグアムに行きますが、初グアムで楽しみにしています。














グアムというと「観光(旅行先として日本人にも人気!)、農林水産業、米軍の基地」という印象が強いのですが、色々な側面から学ぶことがありそうです。

今、2年生の皆さんが事前学習した内容が廊下側の壁に展示されています。ぜひ他のクラスのものも読んでみてくださいね。勉強になりますよ!








そして、今回のグアム修学旅行では素敵な方にゲストスピーカーでお話しいただけそうなのです。こちらも追って、そして現地からのレポートをお楽しみに!