2017年3月13日月曜日

国体も全国大会も出ると約束してしまったので・・・

昨日のテレビ神奈川「しゃかりき!」で、本校ライフル射撃部を紹介していただきました。

その中で、先日(3日)に本校を卒業した谷中さんがフォーカスされていました。



その中で、私も知らなかった彼女の「活躍秘話」が語られていました。

谷中さんは、中学生のころにこのtvkの「しゃかりき!」で本校の先輩の活躍が紹介されているのを見て、自分もライフルをやりたいと決意したそうです。



そして、入試の時の面接で「国体にも全国大会にも出たい」と約束して(!)それを何とか果たせた、と感慨深く語ってくれていました。

そんなきっかけがあったとは、驚きました。

4月には1年生が入学してきますが、ぜひそんな彼女の後に続きたいという皆さんをお待ちしています。