2017年3月3日金曜日

第108回卒業式

昨日の雨から一転、朝から快晴のすばらしい一日となった桃の節句の本日。(と思ったら、午後からは雨が降り始めましたが・・・)。午前中に、第108回卒業式を行いました。




ついこの間、彼女たちが入学してきたと思ったのですが、もう旅立ちの時となりました。










みなさんはこの3年間にいろいろな経験をしてきたと思います。この先は、238名全員が違う人生を歩み始めますが、(式の中でもお話させて頂いたように)ぜひ「情熱を持って、悔いなく自分の人生を生きて」欲しいと心から願っています。









そして、創立者の髙木君先生が言われたように

「社会で信頼され、役立つ女性に」

なってください!












みなさんの人生が幸せで豊かなものになるよう、心からお祈りしています。

卒業おめでとうございました!3年生のみなさん、さようなら。