2017年3月9日木曜日

2017年度生徒手帳できました

1,2年生の皆さんは、現在期末試験の真っ最中。明日が最終日です。そろそろ疲れもピークの頃かとは思いますが、あと1日、頑張ってくださいね。

さて、今日は2017年度の生徒手帳が完成したそうで、新しいものを見せてもらいました。



本校の生徒手帳は2014年度からこのダイアリータイプに生まれ変わり、表紙の女の子の色が学年カラーで変わってきました。今度の4月からは「4年目」となるため、3色(=3学年)が一回りして、また青の色の年となりました。







とはいえ、ダイアリーは毎年進化し続けていて、2017年度は昨年度のものよりも使いやすくなったように感じています。

(毎年手帳の中が少しずつ進化し続けるというのは「ほぼ日手帳」と似ていますね。)

1,2年生の皆さん、そして4月から本校に入学される皆さんは2017年度版をぜひ楽しみにしていてください。