2015年9月8日火曜日

「私の作ったお弁当、どうですか?」 - 家庭科3年アマノ様訪問

皆さん、本校の隣はどのような様子かご存知でしょうか?


コインパーキングの機械などで有名なメーカーのアマノさんの本社があります。




今日はこのアマノさんの社員の方々に、本校家庭科3年フードコースの生徒たちがつくったお弁当(10月3日、4日の学園祭で販売予定)を「事前試食」していただくことになっていました。(本日と今週あと一回、うかがわせていただく予定です。)





事前にお約束している時間までに完成させるべく、必死で調理する生徒たち・・・

ですが、急いで!もう時間ですよ!

(うかがうお約束の時間に、まだお弁当箱の蓋がしまっていないという状態が・・・)



ですが、なんとか頑張って完成させて





お隣のアマノさんの社屋に向かいます。

できたてほやほやのお弁当、社員の皆さんは喜んでくださるかな・・・










会社の中で、このような形で、皆さんに試食していただき、その後アンケートにもご協力頂きました。

ここで初めてお弁当を召し上がった皆さんのご意見を参考にして、学園祭までさらに改善を重ねます。

お弁当の販売時期を考慮した、とても良いアドバイスも頂けたようですよ。





生徒の皆さんも、とても手ごたえを感じられたとのこと。

最後には、お世話になった総務の方と記念撮影させていただきました。

色々お手数をおかけしました。貴重な機会をいただき、ありがとうございました!