2010年12月2日木曜日

What I want for X'mas is...

5時間目。1年生の教室にお邪魔すると…



みなさん、カードに何か書いている様子。文章だけでなく、iPodの絵を描いている人も…。???

実は、先生から

"Please write what you want for X'mas. You can also draw pictures." (クリスマスに何が欲しいか書いてみてくださいね~!できれば絵も描いてみてください。)

と言われ、みなさん、相当ー悩んでいた様子。

C先生から"You can also write yours." (あなたも書いてみてね)と言われた私は、すぐに3つも書いてしまいました!


その後、輪になって座り、誰かのカードを引いて、その内容について英語で説明をしてみました。みんな何が欲しいんだろう???と思って聞いていると…


- antiques (made in U.K.) (イギリス製のアンティーク家具←こだわりを感じますね~!)
- iPod (これは多かった!写真を撮るために持っていた私のiPhoneをちらっと見た生徒が、"これでもいい"...)
- Disney Land (みなさん、ディズニーランドに行くだけではなく、ディズニーランドごと欲しいそうです。。。)
- Love (♡♡♡)
- Christmas vacation
- Doraemon(!!!確かに、ドラえもん欲しい…)

などなど。いろいろなアイデアがあり、ほほえましい…

ちなみに、私がさっと書いた中には

- Visiting London and seeing my friends there (ロンドンを訪れて、友達に会うこと)
- Feeling the tranquility and beauty of Japan in Kyoto (京都で日本の静寂さと美を感じること)
- Enjoying holiday in Brazil(Rio) and Argentina (憧れの南米ブラジル(特にリオデジャネイロ)とアルゼンチンで休暇を楽しむこと)

などなど…。What do you want for X'mas?