2010年12月25日土曜日

高木杯テニス大会

今日は冷たい風の吹くクリスマスとなりました。


正門に近づくと、元気な声が響いています。正門を入るとすぐに、いろいろな方が来校されている姿が目に飛び込んできました。

そう、毎年恒例の「高木杯テニス大会」が今年も開催されているのです。このテニス大会では、近隣の中学生のテニス部の皆さんに参加いただいて、勝ち抜きトーナメントを行います。


中学生の皆さんの気合も十分!




手前に写っている彼女のすごい瞬間を写しました!!!










そして、コートの脇では







応援も皆さん気合が入っていて、しかも素晴らしく声援がそろっている!












すごいなぁ、寒さにも全く負けず、頑張るなぁ~などと思っていると




校内のベストポジションに座って観戦中の中学生の生徒さんにお会いしました。新羽中学の生徒さんだそうです。本校に来たのは初めて?とたずねてみると、「2回目です!」とのこと。まだ試合が残っているんです、と教えてくれました。寒さに負けずに頑張ってくださいね~!