2010年12月4日土曜日

第5回学校説明会を開催しました

12月最初の土曜日となりました。素晴らしいお天気と温かさに恵まれた今日は午後1時30分から、第5回学校説明会を開催しました。

(在校生の)期末試験前ということで、本校の一番の自慢である生徒たちの姿をご覧いただけなかったのが大変残念でしたが、多くの中学生・保護者の皆さまにご来会いただくことができました。ありがとうございました。




やっぱり今日も制服コーナーは大人気。お母様が、「私も自分の高校時代にこんな制服を着ることができたら良かったのに、と思います。」と力説されていたのが印象に残りました。






中学生の皆さんは、中学校の先生との最後の面談が行われ、志望校を決める時期になっていると思います。本校では来週の日曜日12日(10:00~)に今年最後の学校説明会を開催しますので、まだ実際に本校をご覧になったことが無い方はぜひお出かけください。また、それ以外の日にも、平日の9:00~16:00の間に校内を見学いただくことも可能ですので、"見てみたい"と思われた中学生の皆さんは、ぜひご来校ください。