2010年12月10日金曜日

何くれるの~☆?! - ゼロ・モジュール学習

今年度(4月)からゼロ・モジュール(早朝)学習をスタートさせてはや8ヶ月。相当頑張って参加し続けている生徒がたくさんいます。それぞれの生徒が「スタンプカード」を持っていて、参加する度にポイントを貯めているのですが、そのポイントも相当貯まってきました。

ということで…この学期の終わりにポイントの多く貯まっている生徒を表彰しようと考えています。

期末試験最終日の今朝、ゼロ・モジュール学習の教室をのぞくと、テスト勉強をしていた生徒たちから

「先生、先生ってイギリスで勉強してたんですか?」

「はい。」

「どのくらい行っていたんですか?」

「2年間です。」

「えーすごーい!じゃあ、英語ペラペラだぁ!」

「ペラペラかは分かりませんが…ところでどうして?」

「私も海外で勉強してみたいんです。」

「頑張って~!!!!!!絶対に素晴らしい経験になると思うから!そしたら特に英語だね!」

「はい。英検は準2級を持っていて(←彼女は1年生)、2級に挑戦したいと思っています。」

「その調子!すごいじゃない!その調子で頑張って~。」

…と大変まじめな話をしていたところ、もう1つの教室で勉強していた1年生3人組が駆け寄ってきて

「せ、ん、せ!賞品なぁに?!」

と大興奮…。

「みなさん、テスト勉強しなくていいの?」

と聞いてみたんですが、

「テスト勉強より、賞品が何かが気になる!なんですかー!さっき教頭先生に聞いたら、"理事長先生に聞いてみたら?!"って!!!(期待で目から☆が飛び出してきそうな勢いです。)」

「あのー私がここで答えちゃったらつまらないでしょ?!だから、その時まで秘密!お楽しみに~。」

と教室を後にしました。さあ、一体どんな賞品になるのでしょうか…。