2010年12月27日月曜日

わぁ、顔がにやけてきちゃう… - ノート開発

現在開発している途中のノートのデザインパターンを企業の方より送っていただいたことをご紹介しました。今日は、開発プロジェクトのメンバーとそれを見ながら打合せです。

冒頭、メンバーにデザインを見せたところ、一人がこんなコメント・・・

「わぁ!私、なんだか顔がにやけてきちゃいました!か・わ・い・い・・・」

実際のノートに一段近づいたデザインを見せていただき、生徒もより一層ワクワクしてきた様子です。

ですが、それだけでは終わらないのがこのメンバー達。やはり相当な文具好きだけあり、思い入れもいっぱい。細かい点にもこだわって行きます。




「ここは、こんな感じだともっと可愛くなるんじゃないかと思うんです!」と言いながら、実際にそのアイデアを絵で表現してみている生徒。

細部を見つめるまなざしが真剣そのものです。




「うち、お父さんがどんなノートになるかすごく楽しみにしていて、発売されたら"買う"って言ってます。」

という生徒も。。。(お父様、非常に"女性らしい"ノートになること間違いなしですが、よろしくお願いいたします。)

他の生徒は

「xx先生に、"楽しみにしてるわぁ~"って言われました。」

色々な方に実際に評価していただけるようなノートに完成させていくべく、頑張ります!ご期待ください。