2010年12月14日火曜日

せ、先生、テンションが…

ノートプロジェクトの生徒たちと話し合いをしていた最中のこと。生徒の1人のペンケースの中に、先日の健闘祝賀会の賞品だった文房具が入っているのが見えました。



「あー、早速使ってくれてるんだ!うれしい~!」

と私が言ったところ、

「先生、これ、すっごい使いやすい。気に入ってますよ。」

と生徒の言葉。彼女は相当文房具好きだそうなので(←だからノート開発プロジェクトにも参加したそうです)その彼女のお墨付きということは、相当使いやすいはず!




「え、ちょっと待って、これどうしたらセロテープになるの?」

と興味津々でたずねてみると



「こんな感じです。白いキャップみたいなところをはずすと、ほら!」

と使い方を教えてもらいました。

か、感動・・・!!!

「へぇえーすごい!いいね、これ!自分で選んでおきながら、使ってみてはいなかったから、いまさらながら、感動☆☆☆!!!欲しい!私も買おう~っと。」

と一気に言っていたところ、生徒たちに



「先生~、テンションが上がりまくりですね!」

そうでした、ふと年齢も忘れて興奮してしまった…。開発中のノートからも、こんな感動と驚きが感じていただけるようになればいいなぁ。