2010年4月16日金曜日

気合☆根性があれば何でもできる!!!!

朝、商業科1年生の担任の先生が、

「これを拡大カラーコピーしたいんですよね」

といって、事務所にある1枚の紙を持って登場しました。

コピーしたものを見せてもらいました。



担任の先生によると、クラスの生徒が、時間割表をこんなに可愛くデザイン&まとめて持ってきてくれたそうです。(クラスに掲示するためのものです。)

「何もこちらからお願いしていなかったのに、自発的に用意してきてくれたんですよ。しかも、一番下に"気合☆根性があれば何でもできる!!!!"という言葉まで書かれてるんですよね。」(この言葉その彼女自身が考えてきてくれたものだそうです。)


別に体育会系の部活に入っていたわけでもないのに、やたら体育会系の私。この言葉には大いに感動(!)&共鳴するものがあります。

商業科1年A組のみなさんのみならず、全校のみなさん、「気合☆根性があれば何でもできますよ!!!!