2010年4月7日水曜日

第102回入学式

本日は第102回の入学式を執り行いました。新しい制服着用の1年生を初めてお迎えするとあって、教職員もなんだかワクワクドキドキの気分でした。



初めて見る、新制服姿の生徒たち。きちんとした清楚な印象ですねーなどと校内で話しながら皆さんをお迎えしました。多くのお父様も入学式に来て下さいました。


校門まで到着された皆さんは、一斉に撮影タイムです。



これはまだすいているほう。混雑しているときには、長蛇の列ができていました。








正面の本部館前でもお母様がお嬢様の姿をパチリ。








そうしている間に、講堂は新入生の皆さんと保護者の皆様でいっぱいになりました。





式がはじまり(私はステージ上から皆さんと向き合って座っていたのですが)新入生の皆さんが緊張している様子が伝わってきました。始めは慣れないことばかりで戸惑うことも多いかもしれませんが、自分の興味のあることを積極的に行動にうつして、皆さんの才能や可能性をのばす最高の3年間を一緒に過ごしていきましょう!




式の最後に担任の先生の紹介がありました。この後・・・








初めて教室でホームルームを行いました。




新入生の皆さんを対象に、これから様々なオリエンテーションなどが行われます。また明日から元気に登校してください!