2010年4月5日月曜日

ずいぶん新鮮な感じでした

ある先生と話していたところ、春休み中のエピソードを教えてもらいました。

先生:「春休み中に、新1年生が部活(バトミントンだそうです)の練習に参加したいって来校しましてね。」

私:「先日、ソフトテニス部にもそういう新入生がいましたけれど、バトミントン部もですか?!」

先生:「それが、単に参加しただけでなく、新制服を着て学校に登場したんです。これまでの制服を見慣れている私にはとても新鮮な感じでしたよ。」

私:「もう新制服着用ですか!私も見てみたかったです!!!」

積極的な新入生だなとうれしくなりました。さらに、きちんと新制服を着用してきたということにも感心です。

そんな新制服を着用した1年生の皆さんをお迎えする入学式も、明後日にせまってきました。