2010年4月8日木曜日

美しい装い - 着こなしセミナー

昨日入学式で当校に入学した1年生は、今日から元気に登校してきました。

まず朝1番に体育館で在校生との"対面式"が行われました。

今年から制服が新しくなったため、制服のコントラストがはっきりと見えます。在校生を代表して新入生に挨拶した生徒会長が、「まずは挨拶することが大切です!」と、当校の生徒らしいコメントをしてくれました。その後、写真にあるように新入生代表が挨拶しました。


さて、その後オリエンテーションなどが行われた後、午後からは「着こなしセミナー」が行われました。


この新しい制服をデザインして下さったデザイナーさん自ら、制服開発秘話なども交えながら、"美しい装い・着こなしとは"ということについてお話して下さいました。






そして姿勢を正すことでも装いは格段に美しくなる、というお話を聞いた後、最後に全員で美しい姿勢を作ってみました。



良い姿勢は良い運気を呼び込むともいわれます。自信を持って、良い姿勢で前を向いて歩いていってください。