2010年4月13日火曜日

若い!先生たち

昨日・今日と1年生は「クラブ見学」を行っています。上級生が活動しているクラブの部室などに行って"どんな活動をしているのかな"とか"先輩たち・クラブはどんな雰囲気なのかな"などを実際に見学しています。

今日は放課後にテニスコートの前にこんな姿がありました。




テニス部やハンドボール部を見学している1年生の姿なのですが(ここまでは普通の光景です)、次の瞬間私の目に飛び込んできたものは・・・








なんと、ボールを出しているのは新任の先生!でした。生徒と同じくらい若くて、初めは先生と気づきませんでした!!!




さらに



この写真左下に黒いスポーツウェアで走っている姿がご覧いただけるかと思います。軽やかな足取りに、また生徒だと思っていたところ、顧問の先生でした!



先生方の若さとパワーに圧倒された放課後でした。

さて、1年生の皆さん、どのクラブに入部するかはだいたい決まりましたか?