2010年4月6日火曜日

新年度始業式で大興奮!

本日は平成22年度の始業式でした。新2年生、3年生が久しぶりに登校してきました。

朝、昇降口のそばを歩いていたところ、生徒たちが「あ、あきこさんだ」と言って投げキスをしてくれました(!!!)

そして、始業式が始まりました。




始めに校長からの話があり、その時には普段通りきちんと整列していた生徒たちでしたが・・・







その後校長より「今日は、今年度から新しく皆さんに教えてくださる新任の先生たちのご紹介をします!」という話がスタートするや「わー!」「きゃー!」と大興奮状態に。







そして興奮状態は続き、ご覧の通りキレイに整列していたはずの生徒たちの列が・・・。






その後に登場した教頭からは「今年は良い1年になると確信しました。だって、皆さん、新しい先生たちの紹介の時に、顔が急にほころびましたからねー!!!」とのコメントが飛び出しました。

さて、在校生の興奮も冷めやらぬままに、明日は入学式にて新入生をお迎えします。