2010年4月9日金曜日

1年生全員がうちの部でも構いません - クラブ紹介

今日のお昼時間のひとコマ。1年生が教室の外でお弁当を食べているところでした。


遠くから見ると、"まだ緊張しているかな"という印象だったのですが・・・





近くによってみると、こんな雰囲気の1年生たちがいました。入学してから今日で3日目ですが、もう学校にもかなり慣れた様子。頼もしいです!



さて、お昼の後は、2・3年生の先輩たちによる"クラブ紹介"がありました。





こちらは音楽部。美しい歌を聞かせてくれた後、"ぜひ1年生の皆さんをお待ちしています!"とのこと。









吹奏楽部の部員の演奏では、自然と曲に合わせて1年生が手拍子してくれました!






バスケットボール部の紹介になぜか登場したキャサリン(!)実際、この生徒はタレントの友近さんのマネが非常に上手で、(私は客席に座っていたのですが、)見ていた1年生が"うわ、ホントに上手似てるね!"と驚いていました。


また他の部では顧問の先生が

「残念ながら、今は部員がゼロとなっていますが、今年の1年生288名全員がうちの部に入ってくれても構いません!」

とPRする姿も。

1年生の皆さん、少しでも興味があるクラブがあったら、積極的に見学しに行きましょう!(私の遠い昔の経験ですが、2学期とか後になってから新しくクラブに入るのは相当な勇気が必要です。少しでも興味のあるorやってみたいなぁと思うクラブがあったら、とりあえず4月の段階で入部することを強くおススメします。)