2014年4月4日金曜日

今年度の教育

今日も学校内では平成26年度の準備を行っていました。(在校生はいよいよ明日から新しい年度がスタートします。もちろん、宿題は完璧に終わっていますよね!)

先生たちの会議の中で、26年度、本校でどのような力を育てていくことに特に力を入れるかというようなことも話をしました。

それについてはこの場でも順次、お伝えするとして。

今年度のあらたな仲間のご紹介・・・


iPad Airを導入しました。

まずは1台導入したのですが、平成26年度は企業の方に授業で教えていただいたりすることも多く、その後のご連絡やご相談などの通信手段としても必要になりそう・・・ということで、導入しました。

先ほど慣れない手つきで(M先生に使い方を教えてもらったりして)・・・まずはある企業の方々と初回ビデオ会議を終えました。


時代の流れの中で、必要なものは積極的に学校に取り入れる、そのためにはまず私自身も日々いろいろな事に関心を持って学んでいようと思っています。

では新2年生、3年生のみなさん、明日お会いしましょう!