2014年4月18日金曜日

良いものにふれよう

今日は本校家庭科のファッションコースの生徒たちが文化学園大学さんのファッションショーを見にうかがいました。

本校の家庭科ファッションコース3年生たちは、学園祭でファッションショーを開催していますが、ファッションに特化した文化学園さんのような大学のショーを見る機会があると、大変良い刺激をいただくことができるのではないかと思います。

(ちなみにこちらから、昨年のショーの写真の一部を見ることができるようです。ご興味ある方はぜひご覧になってください。)

ファッションだけでなく、どのようなことであっても、私は在校生のみなさんに良いもの・素晴らしい方々にふれて欲しいと思っています。

高校生のこの時期は、将来の可能性が無限大に広がります。そのときに、良いものにふれたり、素敵な生きざまの方々にふれることで、夢がふくらみ人生が豊かに広がっていくと思うからです。

学校としても、皆さんにそのような機会をできるだけ多く提供したいと思いますし、皆さんもぜひ貪欲にいろいろな人に会い、さまざまなものを見て欲しいと思います。