2014年4月10日木曜日

生徒手帳リニューアル!

今年度、在校生の皆さんにはリニューアルした生徒手帳をお渡ししました。






素敵な女性が上を見つめている姿が表紙の生徒手帳。(実はこのロゴは、本学園が創立100周年の際にデザインしていただいたものです。

本校のめざす女性像(いつも前向きに人生を生きて、世の中で活躍している女性)が美しく表現されているように感じ、私自身もとても気にっているのです。

今回はその女性イラストが表紙の生徒手帳。








これまでの生徒手帳から大幅に中身を変えて生徒手帳+ダイアリー+人生の夢の記録簿、という作りになっています。

さまざまな教科の先生たちがじっくり話し合って、皆さんが使いやすいように、他の学校にはないようなものにと企画してくれました!

私も大変お気に入りで、実際に使っているのです。そして「かわいいものが大好き」(と、以前I先生に言われたことがあります)な私は、すでにこの手帳をいろいろシールやらかわいい付せんなどでカスタマイズしております!

ぜひ皆さんもこの手帳を使いこなしてください。そのうち皆さんの素敵な使い方も紹介したいと思います!