2014年4月11日金曜日

1年生は今日から授業スタート

1年生は入学式からこれまでの数日間、オリエンテーションなどを行ってきましたが、今日からはいよいよ授業がスタートしました。

商業科1年生は野林先生によるマーケティングの授業も。




マーケティングって何だろう、難しそう、と身構えて考えるのではなく、

「毎日見たり触れたりしている物やサービスは、どうしてこのような仕組みになっているのかな?」と考えること、そして自分でそれを企画していくこと、それがマーケティングなんですよ、と野林先生。






中学校では学ばないことですし、普通の高校でも学ぶことのできない科目です!(しかも、実は野林先生の授業は、リクルートの社員の方々なども「受けたい」とおっしゃっているそうです。)

世の中をいろいろ観察しながら、楽しみながら1年間授業を受けてみてください。