2014年4月3日木曜日

仕事はじめ~500色の色えんぴつ

本校では今日4月3日より、新年度の仕事はじめでした。

新任の先生方をお迎えして、会議などを行い、職員室の席替えも行いましたよ。

今年度は年度のはじめからかなり色々な(企業の方や大学の先生などにお世話になりながら)プロジェクトがスタートすることもあり、また学校として教育内容を一層改革していくということもあり、意欲に燃えています。

という中で、今年度最初の歓喜の叫びを思わずあげてしまったのが・・・







今日、何やら段ボールが届き・・・開けてみると

わぁ!すごーい!









このような色のグラデーション x 20箱!

500色の色えんぴつです!

しかもそれぞれの色に名前がついていて、それがとっても素敵なのです。「夢見る5月」「南国の楽園」「クリームソーダの弾ける泡」「エメラルドの都」・・・





いったいどうして・どこからこの色えんぴつが登場したのか・・・くわしくは後日。(お楽しみに!)

色・彩(いろどり)のある人生。豊かです。