2014年4月11日金曜日

クラブ見学中

1年生は今週、いろいろなクラブを見学しています。

先ほど私も校内を歩いていた際に、色々なクラブで在校生が楽しそうに活動している様子を見かけました。



こちらは書道部の生徒です。

上手ですね!

「上手ーーー!ずっと習っているの?」と聞いてみると

「小学校の時から習っていて(中学ではいったん中断していたけれど)今も練習しています」とのこと。











お花を潔くいけているのは1年生。

これまでにお花を習ったりしていたわけではないそうです。ですが、とても思いきりが良く、センスがきらりと光ります。

「昨日、はじめて体験してみて、とても楽しかったので、今日もきました!」

彼女とは、今年、あることを目指そうねと約束してきました!







さらに・・・





家庭科同好会には生徒たちがたくさん!!!

布を縫ったりビーズをつけたりしています。

「あ!かわいい!私も欲しいなぁー」

・・・といつも通り物欲しげな私に・・・








見てください!この可愛いリボンを!

すべて生徒が作ってくれました。(感動の涙)

しかも

「先生ゴムの長さどれくらいがいいですか?」

と調整にまで来てくれました。(感涙)






1年生は気になるクラブを積極的に見学して、ぜひ入部してください。3年間に何かをやり遂げたということはとても良い人生の思い出になりますよ!