2014年4月7日月曜日

平成26年度入学式

今日は平成26年度の入学式を行いました。昨日は時折雨が降ったりして不思議なお天気でしたが・・・






今朝はすばらしいお天気です。


さらに、学校の正門近くの桜はまだ美しく咲いていました。


絶好の入学式日和でした。

















入学式は10時から始まる予定でしが、9時前から新入生と保護者の方々が続々と到着しはじめました。




















式の終了後は、正門の前が写真撮影をしている新入生でいっぱいでした。
















式の中でもお話しましたが、

皆さん自身が興味や関心を持ったこと、「やってみたい!」と思ったことを、ぜひ実際に行動にうつす3年間を過ごしていただきたいと思います。

そしてこちらも式の話の中で紹介しましたが、私の大好きな小説『アルケミスト-夢を旅した少年』の中にもある言葉を共有したいと思います。

「僕が真剣に自分の宝物を探している時、毎日が輝いている。それは一瞬一瞬が宝物を見つけるという夢の一部だと知っているからだ。」(『アルケミスト』パウロ・コエーリョ、新潮文庫154-155ページ)






高木学園で一緒に人生の宝物を探しに行きましょう!