2013年6月4日火曜日

これ、どうやって裏返すの? - パンケーキづくり

梅雨に入ったことが信じられないくらい、素晴らしいお天気が続いています。明日のお天気はどうでしょうか?明日は、先週(雨天のため)中止となってしまった体育祭の予備日です。明日こそ開催したいと、生徒も先生たちも張り切っています。(どうかこのまま晴れますように。)

さて、放課後に学校内を歩いていたところ、キッチンスタジオの中に、非常に盛り上がっている生徒たちをたくさん見かけました。

中に入ってみると




家庭科同好会の1年生(すごい人数でした!)がみんな楽しそうにパンケーキ(ホットケーキ?)を焼いている!

部長、副部長、会計の皆さんがわざわざ挨拶してくれました。

そして





「私は、ずっとファッションやフードが大好きで、中学生の早いタイミングから、高校は高木に進むことを決めていたんです!」

と教えてくれた生徒も。

いろいろ私が生徒たちと話しこんでいた横で



こんなものを焼いている生徒がいました。

「わ、すごく可愛い!ね。上手~!」

と瞬間反応したのですが、

「と、ところで、これどうやって裏返すの?」

と聞いてみると、本人も

「うーん。そこは考えてなかった・・・」



今日はメイプルシロップでパンケーキをいただくそうです。(羨ましい!)

さあ、明日の体育祭に向けてパンケーキで力をつけておいてくださいね。