2013年6月14日金曜日

最終日@函館 - 2年生修学旅行

2年生の修学旅行は今日が最終日。朝の天気予報では「北海道も雨が降るかもしれません」とのことでしたが、なんとか雨が降らずに函館の街を回ることができたそうです。





雨どころか・・・かなりお天気が良さそうな朝の1枚。










函館の朝市に行ったそうなのですが・・・


またもや登場!(しかし写真が縦になりません・・・)

本当にみなさん、看板好きですねーーー。





そして、今日もまた机で冷たいお弁当を寂しく食べていたところに、写真が・・・







塩ラーメンだけでなく・・・














白玉パフェまで食べたそうです。

写真を見た瞬間、また私は泣きましたね・・・この違い!







そして、午後は五稜郭へ。






毎年写真をもらう度に「どうやってこの難しい形を作りあげたんだろう」と思うのですが、本当に昔の人の知恵に感心しますよね。














その五稜郭を散策する生徒たち。
















最終日の午後まで・・・うちの生徒はよっぽど好きなんでしょうね。

さて、この後のフライトで横浜に戻る予定です。

皆さん、土日はゆっくり休んで疲れをとってください。

(日曜日は父の日ですよ、ちなみに!)