2013年6月20日木曜日

自分紹介の情報デザイン

今年度から文部科学省の学習指導要領の新しいカリキュラムがスタートし、本校各学科でも1年生より新しいカリキュラムに沿って学習しています。

情報科では、女子美術大学と連携して、大学で教えていらっしゃる先生が通年で「情報デザイン」の授業を担当して下さっています。

4月からスタートした授業の冒頭に、こんな課題が出されました↓





「自己紹介イラスト」を描く - このようなテーマで、それぞれの生徒が左の1-5のルールに従って自己紹介の情報を(まずはパソコンなどを使わないで)デザインしたのですが・・・








その全員の作品が




教室の廊下に掲示されています。

どれもこれも素晴らしい力作!(担任の先生も「彼女たち、めちゃくちゃ絵がうまいんですよー、ほんと。」と驚きを隠せないようでした。)

みなさんぜひ力作を見に行ってみて下さい。