2013年6月25日火曜日

世界一受けたい授業

先ほど外出予定があり慌ててお昼を食べていた私に、Y先生が

「先生、そのままで聞いて下さい」

と私のもとを訪ねてきてくれました。

「実は、この間、テレビを見ていたんですけど、今週の土曜日・・・」

というところまで聞いて私は

「せ、先生?!まさか!ご存知なのでは?」

と食べていたうどんがのどにつまってしまうのではないかという状態になりながら言葉を口にして、先生の話の続きを待ちました。

「実は、"世界一受けたい授業"の中に、あの、川村先生(本校でもたびたびご講演をして下さっているお医者様です)が出演されるような、番組予告を・・・」

というY先生に、

「すごーい!情報通ですねー。実は私も、川村先生からメールでそのことを教えていただいたばかりだったんですよー。」

と完璧に川村先生がNGを出されるようなお昼ご飯の食べ方を実践しながらお話していました。(腹凹になるためには、ゆっくり・よーく噛んで食べること、とあれほどうかがっているにも関わらず、この状態です・・・。)

という前置きはさておき、今週の土曜日・29日に20:00-22:00に2時間スペシャルで放映される"世界一受けたい授業"の4時間目に川村先生がご出演されるそうです。

http://tv.yahoo.co.jp/program/?sid=194

腹凹になりたい方は、ぜひご覧ください。(それはまずは私自身ですが・・・。)