2013年6月13日木曜日

札幌の夜~朝 - 2年生修学旅行

修学旅行中の2年生は、日中に小樽を訪れ(←ここで私が"いいなーいいなー"と連発していたアイスクリームやら海鮮丼やらを堪能していたのです)、昨夜は札幌グランドホテルに宿泊しました。

ホテルでは





ディナーの時間にテーブルマナーを学びました。

そして、さらに私が"いいなー"と言ってしまったのが・・・











こちら。この数日の間、何度送ってもらった写真を見て「うらやましい・・・」と叫んだことでしょうか。

ちなみに、デザートの場合は、お皿の奥のスプーンとフォークなどを使いますよ。






そして、今朝も大変に素晴らしいお天気だそうです。








時計台を撮影 by 校長、 です。


少し疲れもたまって来ているかもしれませんが、せっかくの北海道。大いに楽しんで下さい。