2015年2月5日木曜日

救急救命講習

今日は本当に冷たい雪の日でした。明日にかけて降り続かなければ良いのですが・・・。

そんな寒い中、先ほど消防署の方々にご来校頂きました。







本校の教職員で「救急救命講習」を受けさせていただきました。

校内の何か所かにAEDは設置されていますが、緊急の場合にきちんと対応ができるように、消防車の方からお話をうかがい、実際に練習を行いました。














消防署の方は大変適切に動かれていました。実際に救命が必要なときに、今日教えていただいた通りに動くことができればと思います。

今後も折にふれ、使用方法・対応方法などを確認しておきたいです。