2015年2月21日土曜日

今、スタートで合格する確率90%以上 - 普通科1年生進学ガイダンス





今日は普通科1年生を対象に、進学のガイダンスを実施しました。

ベネッセコーポレーションの方に来校いただき、今から進学に向けた心構えなどをお話頂きました。






私が特に興味深いと思ったのは、こちらです。


合格率の変化、というタイトルのこちらのグラフ。

1年生の今の時期から毎日欠かさず勉強をしていくと、志望大学などの合格率が90%以上。ですが、スタート時期が遅くなるとどんどん合格率が下がっていくということでした。

皆さんは、今日のお話にもあったように、毎日できるだけ欠かさず、すきま時間も有効に使って勉強してみましょう。きっと未来が変わりますよ。