2012年9月19日水曜日

インド大使館へ! - インドを学ぶ特別講座

まずは先日ご紹介した内容の一部訂正をさせていただきます。

生徒たちが先週土曜日に「インドを学ぶ特別講座」に出かけたのは、土曜講座の一環として、ではなく横浜市港北区の国際交流ラウンジの国際交流イベントに、ダンス部の生徒たちが(土曜講座の後に)出かけたとのことでした。

さて、その彼女たちのもとに、なんとインド大使からお礼のメッセージが届きました!




今年は日本-インドの平和友好条約締結60周年ということで、このような講座を開催して下さったそうです。

来春2月には、なんと今回参加した生徒&先生をインド大使館にご招待下さっています。










うらやましいです!ちなみにインド大使館はこちらだそうです。↓
http://www.embassyofindiajapan.org/new/src_JP/embassy/embassy.htm

今回生徒たちにインドのダンスを教えて下さったのは、ボリウッド(ハリウッドのインド版をボリウッドと言います)の映画でも大活躍中の板倉リサさん。

ボリウッドというと「踊るムトゥ!」を思い出す私ですが、実際そのようなダンスを教えて下さったそうです!

2月の大使館訪問が楽しみですね!!!