2012年8月20日月曜日

Thank you! - Malanda State High Schoolの校長先生より

夏休みの間にAustraliaの海外研修に出かけていた生徒たちや引率の先生も無事に帰国し、今日は先生・生徒たちに多く学校で会いました。

この夏にオーストラリアにでかけたあと、今日からEnglish Bilingual Campも受講している生徒たちはArisa先生に




「先生、これ!おみやげ~☆Arisa先生にあげる!」

と手渡していました。Arisa先生は

「Wow!!! This is soooooooooo cute! Thank you so much +++!」

と大変喜んでいる様子でしたが、私はそのお土産に目が釘付けに。。。

私の愛してやまないコアラ形のスポンジなんだそうです!(日本では見たことが無い形にびっくり。とても可愛いですね)




そんなこんなで、生徒たち、Arisa先生たちと一緒にきゃーきゃー言っていると、引率の先生から

「先生、実はMalanda State High School(姉妹校の1校です)の校長先生から、お土産を預かってきています!」

と紙袋をいただきました。中を開けてみると・・・





左上にMalanda State High Schoolの校章の印刷されたThank You カード。

開けてみると・・・









見てください、この「あきこさん」というひらがなを!!!

これはMalanda State High Schoolの校長先生が自ら書いてくださったのです。(感動!!!)

高木の生徒さんたちが今回、マランダ州立高校を訪問してくれてありがとう、と書いて下さいました。


校長先生、こちらこそ、本当にお世話になり、ありがとうございました。

遥か南半球のオーストラリアから、こういう温かい愛情のこもったカードを頂くと、本当にうれしくなります。在校生の皆さんも、世界のさまざまな場所の"人"たちとの直接的なつながりを、ぜひ大切にする人生を送ってくださいね。

(私はいま、校長先生にどんなお返事を書こうか、思いにふけっています・・・)