夏休みの間にAustraliaの海外研修に出かけていた生徒たちや引率の先生も無事に帰国し、今日は先生・生徒たちに多く学校で会いました。
この夏にオーストラリアにでかけたあと、今日からEnglish Bilingual Campも受講している生徒たちはArisa先生に
「先生、これ!おみやげ~☆Arisa先生にあげる!」
と手渡していました。Arisa先生は
「Wow!!! This is soooooooooo cute! Thank you so much +++!」
と大変喜んでいる様子でしたが、私はそのお土産に目が釘付けに。。。
私の愛してやまないコアラ形のスポンジなんだそうです!(日本では見たことが無い形にびっくり。とても可愛いですね)
そんなこんなで、生徒たち、Arisa先生たちと一緒にきゃーきゃー言っていると、引率の先生から
「先生、実はMalanda State High School(姉妹校の1校です)の校長先生から、お土産を預かってきています!」
と紙袋をいただきました。中を開けてみると・・・
左上にMalanda State High Schoolの校章の印刷されたThank You カード。
開けてみると・・・
見てください、この「あきこさん」というひらがなを!!!
これはMalanda State High Schoolの校長先生が自ら書いてくださったのです。(感動!!!)
高木の生徒さんたちが今回、マランダ州立高校を訪問してくれてありがとう、と書いて下さいました。
校長先生、こちらこそ、本当にお世話になり、ありがとうございました。
遥か南半球のオーストラリアから、こういう温かい愛情のこもったカードを頂くと、本当にうれしくなります。在校生の皆さんも、世界のさまざまな場所の"人"たちとの直接的なつながりを、ぜひ大切にする人生を送ってくださいね。
(私はいま、校長先生にどんなお返事を書こうか、思いにふけっています・・・)