2012年8月22日水曜日

English Bilingual Camp - Day 3

いつまでこの暑さが続くのでしょうか・・・という暑さですが、今日も朝から元気にEnglish Bilingual Campの3日目が始まりました。



こちらはThe Phantom of the Opera (オペラ座の怪人)のテキストを読む生徒。

それにしても、このテキストのPhantom(怪人)の絵が怖すぎる!と毎日思うのですが・・・映画やミュージカルでは怪人はマスクを付けているくらいですが、このテキストの絵はグロテスクすぎて恐ろしい・・・。




そしてそれぞれのクラスでのレッスンが終わった後は、Arisa先生と一緒に歌のレッスンです。

昨日は、家で歌いながらClap (手拍子)も合わせることを練習するのが宿題でした。

近くの生徒に

"Did you do that homework?"

と聞いてみると、恥ずかしそうに

"は、はぃ・・・"

と答えていました。


Arisa先生も皆さんに伝えたように、the only thing you need to improve is the "Volume" (声の大きさ)です!そばで聞いていると、皆さん本当に恥ずかしそうに小さ~な声で歌っているのですが、もっと自信を持って大きな声で歌って下さいね。

Camp終了後には




今回練習している歌(Lean on Me) が、ドラマの中で歌われている"Glee (グリー)" - アメリカで大人気のドラマです - のポスターを持ってきた生徒が、Arisa先生と一緒にポーズ。

Gleeは、NHKの教育テレビでも放送されていますので、皆さんもよろしければぜひ見てください!詳しくはこちらへ。(できれば言語スイッチを切り替えて、英語放送だけで見るのをおススメします。歌が多いドラマなので、なんとか理解できると思いますよ。)






さらに・・・




先日ピンク版が登場したコアラスポンジのグリーンを

生徒が

「先生、これあげる!」

と(海外研修のオーストラリアからの)お土産で持ってきてくれました。

うれしい・・・ありがとう・・・(でもうれしすぎて使えません)







なぜならば、私はコアラの大ファンなのです。

(昨年、念願かなってコアラにご対面できたときは「夢が一つかなった!」と心から喜んだものでした・・・。)






さて、皆さん、今日の宿題・復習・予習も楽しんで取り組んでくださいね。