2012年8月28日火曜日

置かれた場所で咲きなさい - 再び

実はかなり以前にこの本のことをこの場でご紹介したことがあるのですが(「高木さんにそっくりの人生を送られた方の本がありますから、読んでみたらどうですか?」と教えていただきました)、数日前にお目にかかった全く別の方から、



「高木さんにぴったりの本だと思って、お渡しします。」

と同じ本を頂きました。(渡辺先生は36歳の時に、大学の学長先生になるという運命だったのですが、私はそれよりさらに若くして父を亡くし、理事長を継ぐことになりましたので、やはり皆さん"似た境遇だ"と思われるのでしょう。)










すでに本は読んでいましたが、とても素晴らしい本でしたので、ありがたくご厚意に感謝しつつ本を頂戴しました。せっかくの本ですので、在校生の皆さんにぜひ読んでいただきたいと思います。ランチスペースに入れておきますので、ぜひ読んでみてください。

まずはこの高木学園の教育を充実させることで、高木学園の花を咲かせてゆきたいと強く思っています。

後日記載) 何日も学校に本を持ってくるのを忘れたりしていましたが・・・、






ようやく忘れずに学校に持ってきて、ランチスペースに置いてあります。

みなさん、ぜひ読んでみてください。