2012年8月16日木曜日

明るくなって電気もいらない!?

先日少し、この場で本校の本部館の工事を行っていることをご紹介しました。ここ数日はそのために私の普段いる場所も大変な状態になっていたのですが、本日その工事も無事終了。

今日事務室で会った先生たちは

「いやぁ~、明るくなって、本当に良かった!もう電気もいらないくらいだ!」

とのこと。




これは会議室の中の壁。

今までは暗い印象だった部屋が一気に明るくよみがえった気がします。







今回は、本部館の壁のペンキを塗装し直したのですが、単に塗装しただけでなく、ペンキの配色にも気を配りました。





今まで、ドアの色はかなり濃い茶色のような色のペンキが塗られていたのですが、それでは印象が暗くなってしまう!と思い、カラーチップをあてて事務長と何度も思案。


結果的に壁の色に自然になじむような淡いグレーを選び、全体的に一層明るいイメージになりました。








この明るさは、実際にBefore (これまで)を知っている皆さんには強く感じてもらえると思います。皆さん、登校するのをお楽しみに。