2012年8月27日月曜日

卒業生からの報告 -正式採用

つい数日前に、この3月に本校を卒業した卒業生からメールを受け取りました。

「・・・
私は今の会社で7月1日より正式に採用されました!
これからバリバリ働いていこうと思います!

あと、高木祭(←文化祭のことです)にお邪魔する予定ですので、もし会えたらお話したいです。
・・・」

とのこと。4月1日から3ヶ月はどの企業でもそうであるように試用期間だったのですが、無事に正社員に採用されたとのことです。

彼女は、ノート開発プロジェクトの第1期メンバーとしてチームをまとめ・ひっぱってくれた生徒でした。彼女のリーダーシップにいつも私も頼っていましたので、当時から"彼女は社会に出たら即戦力になる"と確信していました。ですから、私は彼女は当然、正式採用されると信じていました。そしてやはり、本人からこのように連絡をもらうととても嬉しいです。彼女自身がそう書いているように、バリバリ働いて社会に貢献してほしいと思っています。