2012年8月12日日曜日

真夏もフィギュアスケート練習中

金曜日のランチに学校近くの駅のパン屋さんに出かけたところ・・・何だか見たことのある顔…ふと目があい、彼女も同時に挨拶してくれました。

「あ!Nさん!元気~!夏休みはどんな感じで過ごしてるの?」

と思わず色々話してしまったのは、本校2年生のNさん。彼女はフィギュアスケートで全国大会に出場した選手なのです。

「今日も午前中の練習が終わって、この後夕方の練習に行くんです。」

とのこと。あの浅田真央選手なども時々練習しているというスケートリンクで彼女は毎日朝と夕方と1日2回、練習しているのだそうです。小学生のころからフィギュアスケート好きの私としては、常々彼女に"練習見に行きたい!"と言っているのですが、シャイな彼女は"うーん・・・あんまり調子がよくないので、今はちょっと・・・"などと控えめです。

それにしてもこの暑い夏にも欠かさず練習を重ねているとは、さすがです。彼女にも再度宣言した通り、近いうちにスケートリンクへ出かけたいと思います☆