2012年8月25日土曜日

オープンスクールを開催

今日も厳しい暑さが続いていますが、今日は朝からオープンスクールを開催しました。





早くから多くの中学生・保護はの皆様に来校していただきました。ありがとうございました。







本校の説明などを聞いて頂いた後、生徒の皆さんはチャレンジ講座へ。人数の関係でご希望の講座にご案内できなかった場合もあり、申し訳ございませんでした。

その間、保護者の皆様が説明会に参加されている間に、中学生の生徒さんたちは1時間弱のチャレンジ講座を受講しました。私は保護者の皆様対象の説明会のほうに出ていたため、チャレンジ講座の開講中には校内を見てまわることができませんでした。私が校舎のほう(キッチン)にもどってきたときには既に・・・



カップケーキ作りも終了していたところでした。後に残されたのは、リンゴの残り半分とシナモンだけ・・・。

実際にカップケーキを作った生徒さんたちの出来栄えはどうでしたでしょうか?











会場内が非常に混雑している場面もありましたが、本日は在校生も校内にたくさんいて、校内の雰囲気を感じていただくことができたのではないかと思います。






来月の月末には学園祭(高木祭)も開催されます。皆様のお越しをお待ちしています。