2013年4月5日金曜日

明日は始業式

明日4月6日から、いよいよ平成25年度がスタートします。(新1年生の入学式は明日ではなく来週です)

昨日、今年度から新任で本校に着任する先生たちが学校に来ましたが、その先生方の集まる部屋の周りを・・・

在校生の生徒数名がうろうろ、きょろきょろ・・・。

挙句の果てには、

生徒 「あの、先生のお名前は何ですか?」「何の教科の先生ですか?」

と、新任の先生たちを質問攻めにしていました。そして・・・

生徒 「先生、あの先生って、私たちのxxの教科の担当になってくれるのかなぁ?」

と今度は私を質問攻めに・・・。(恐るべし、この情報収集力・・・。)

当然、私は

「今の段階では何もお答えしません。」

と伝えるのみでしたが、みなさん、明日の始業式でいろいろ発表がありますので、そんなに事前に頑張って情報収集する必要は無いですよ・・・。

では、明日また元気なみなさんに再会できることを楽しみにしています。