2013年4月25日木曜日

テンプスタッフホールディングス篠原社長が来校下さいました

本校の卒業生で、創立者・高木君(たかぎきみ)から直接授業を受けた、篠原欣子さん(テンプスタッフホールディングス株式会社 代表取締役会長 兼 社長)が、本日学校に来て下さいました。

初めてお目にかかったときから、その輝く笑顔に魅了され続けている私ですが、また本日も大変お元気で溌剌とした印象に、冒頭から感動。

「篠原社長のそのお元気な秘訣は何ですか?」 (「歩くことが趣味なので、それで元気なのでしょうか」とのこと)

「どうしてそのように成功されることができたと思われますか?」 (「それはね、社会で生きて行くために大切な原点を高木君先生に全て教えていただいたからです。」)

・・・と相も変わらず質問攻めにしていまいました。(アメリカの有力経済誌 "Fortune"で「世界最強の女性経営者」に12年連続で選出されている方に、色々直接お話させていただけるという機会はそうはありません・・・ので、ついつい質問ばかりさせて頂いてしまいました。)

そして、当然ながらミーハーな私としては

「あのー、お目にかかる度に毎回毎回お願い(おねだり)で申し訳ないのですが、また一緒に写真を撮って頂いてもよいでしょうか?」

ということで・・・






撮らせて頂きました!

卒業生の大先輩・篠原社長のますますご活躍をお祈りしております。ありがとうございました。