2013年4月2日火曜日

どこにいても~卒業生へ

4月になり、新学年度のスタートですが、学校ではつい1ヶ月前に卒業生を送りだしたばかりでもあります。

実は、旧・3年生の送別会を行ったときに、沖縄出身のシンガーソングライターのお二人がサプライズで卒業生に歌のプレゼントをしてくれました。

その事務所の社長さんから、彼らの新作CDを送っていただきました。

そして歌を聞きながらジャケットの内側を見ていたら・・・


なんと!Special Thanks to: の後ろに"Takagi Gakuen"と本校の名前を入れて下さっていました。嬉しいです。



そしてこのお二人が歌ってくれた歌を改めて思いだしました。「地球人」というタイトルの歌は、これから旅立って離れていく状況を歌ったものですが、その中に

"僕の住まいは地球です。

 君の住まいも地球です。

 離れていても同じだね。"

という歌詞があります。この言葉は本校を卒業して行った全ての卒業生におくりたい言葉だなと改めて感じています。

毎日この高木学園で会うことは無くなりますが、卒業していった皆さんが幸せであるようにといつも思っています。同じ地球で、人生を切り開き、おおいに楽しんで下さい!