2013年4月8日月曜日

第105回入学式

週末の嵐が全く感じられないような、見事なお天気に恵まれた本日、第105回入学式を行いました。






風もほとんどなくおだやかなお天気でした。(国旗や校旗もこのような状態でした。)








校門の周りでは






このように記念撮影をする新入生&保護者の方々が長蛇の列を作っていました。








入学式で、生徒の皆さんの様子を見ていましたが、みなさんとても緊張している様子でした。新しい学校、新しいクラスメート、新しい制服・・・と全てが新しくなって慣れないことばかりだと思いますが、みんな同じ状態ですので、ぜひ不安に感じずに毎日元気に登校して下さいね。



PTA会長さんがお話されていたように、校訓である

「信頼される女性、実際に(社会で)役に立つ女性」

になるためには

① 笑顔

② 感謝

③ 挑戦

この3つをいつも意識しながら行動してほしいと思います。



新入生の入学を心から歓迎します。みなさん、一緒に学校の新たな歴史を創っていきましょう。