2015年9月14日月曜日

姿勢と視線が大事 - Dream Girls

今月はシルバーウィークがあるので、一か月のうち授業やクラブ、プロジェクトなどの活動ができる日がとても限られています。

そんな中、今日の放課後にも、ミュージカルの練習を行いました。メンバーはそれぞれクラスの学園祭準備やクラブなどで忙しいため、部分的に参加するメンバーも多くいましたが、なんとか時間を上手にやりくりできるようになってほしいと思います。

今日の練習時間には




廊下の壁に背をつけてピンと立ち、そのままの姿勢で歌を練習するということも行いました。

人前でパフォーマンスするときに、とにかく「視線と姿勢、そして笑顔」が大切だとのお話を聞き、その練習中です。










途中で、飛び入り参加があったりして、練習も一気に明るい雰囲気に。







そして、Dream Girlsを少人数ですが練習しました。練習の間中ずっと

「姿勢」「視線(観客をしっかり見る)」「笑顔」

の大切さを教わってきたので、少しずつ良くなってきたと思います。



今後の進歩が楽しみですね!本番まで約1か月です。